BODY WORKS 表参道

Home > 美容> BODY WORKS 表参道

403 Error - Forbidden


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

急に会社で腰痛になったので、ぎっくり腰だと思い整形外科に行こうと思ったら、同僚が表参道の整体を教えてくれました。友達が以前通ったことがあり慢性の肩こりが良くなってきたというので、腰痛の痛みに我慢ができないので応急処置のような気持ちで表参道の整体に行くことにしました。 会社は表参道にあるので比較的近くに整体はあり予約して行きました。今までもぎっくり腰になったことがあったのですが、整形外科を受診しても湿布や痛み止め程度で、その時は治るのですが再発を繰り返すことがあり、表参道の整体もマッサージ程度だと思ったのですが、先生は体全体の歪みの確認し、私の体には歪みがあるから腰痛になるということでした。施術は腰のマッサージだけではなく、体全体の歪みを矯正しました。施術を始めた時は半信半疑だったのですが、施術が終わるころには腰痛も殆ど感じなくなり、普通に立って歩けるようになったのです。1度の施術で良くなったのですが、不安だったので続けて通っています。ぎっくり腰の再発もなくなったし、肩こりも酷かったのが気がつくと肩こりもなくなっていました。今は以前ほど頻繁ではないのですが、定期的に通って体の歪みを矯正してもらい、快適に生活しています。
PAGE TOP ↑