仁泉鍼灸院

Home > 美容> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

普段から座り仕事が多くて体を動かす機会があまりないためか、いつも腰や坐骨神経痛に悩まされていました。腰などの痛みなら、整体院などでマッサージを受ければ少しは改善するだろうと思っていたのですが、良くなった感じがなくて困っていました。 そんなときに、ふと、吉祥寺にあるこちらの鍼灸院のお知らせを見て、一度、鍼灸の治療を受けてみようかと思い立ちました。これまでは、鍼灸というと、なんだか痛そう、熱そうというイメージがあったのですが、整体院で効果がないので、違う治療を受けてみたいという気持ちもありました。 こちらの鍼灸院を訪れてみて、まず説明を聞いてみると、痛みなど何もないということだったので、治療を受けてみることにしました。腰痛の症状では、腰を支えている筋肉が凝っているのが主な原因であるとのこと。また、坐骨神経痛を併発する場合もあるということで、自分の現在の症状に一致することから、ピッタリなのではと思いました。 実際に鍼灸の治療を受けてみると、針といっても、髪の毛ほどのものすごく細いものなので、事前の説明通り、痛みなど何もありませんでした。鍼灸を行ってもらった腰の周辺が、血行がよくなってきたのかじんわり暖かくなってくるのがよくわかりました。これからも定期的に受けてみようと思っています。

注目キーワード

心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
<関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑