(株)藤建企画

Home > 建物> (株)藤建企画

調布市で不動産なら藤建企画 | 調布市・狛江市の地域密着不動産


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

調布市で不動産に関することなら藤建企画へ。駅近、広いリビング、スーパーが近い、駐車場2台など、ご希望をお聞きしながら調布市や狛江市で新築一戸建て、不動産の相談に乗らせていただきます。

調布市は主要な駅から利便性が高いですし、周辺地域の環境も良いので生活がしやすい地域です。これから新築一戸建てなどの不動産を購入したい人が増加しています。口コミで評判の高い調布市の不動産業者は、東向きや南向きなどの日当たりが良好で、耐震性や耐火性、耐久性に優れた製法で作られた一戸建てを数多く取り扱っています。家族で生活を始めたい人が多いですが、家族の人数やライフスタイルによって、必要な部屋の広さや間取りが違ってきます。調布市の不動産業者では4千万円から、6千万円前後の物件を取り扱っているので、最適な物件を見つけやすいです。公式サイトを閲覧すると自宅で居ながら、じっくりと比較できますが、事前に会員登録をしておくと未公開の物件も閲覧できます。トイレやお風呂、キッチンなどは汚れが付きにくく、耐久性のある素材の商品を選びたい人がほとんどです。調布市の不動産業者では住宅設備も最新の商品を取り扱っているので、快適に家事をしたり、生活をすることができます。核家族と二世帯で生活をする人では、最適な物件が違ってきますが、スーパーマーケットや商業施設が近くにあるので、帰宅が遅くなる時も買い物に便利です。お子様のおられるご家庭では、保育園や小学校に近い物件もありますし、安全にお子様が遊ぶことができる公園などもあります。自宅から学校が近い物件を選ぶと、送り迎えなどの負担を減らすことができますし、お子様も安心して通学ができます。調布市の不動産業者は地域に密着をしているため、親切で丁寧な応対が特徴です。事前に電話で予約を入れておくと家の外観や内装なども内覧できるので、じっくりと時間を掛けて検討できます。結露やカビ、ダニなどが発生しにくい物件が多いので、体のデリケートな人がおられるご家庭でも安心して生活ができます。アレルギー体質のお子様のおられるご家庭では、自然素材の木材を使用した安全性の高い新築住宅が揃っているので、安心して購入できます。

注目キーワード

三井不動産レジデンシャル
三井不動産グループの住宅分譲会社。分譲マンション事業がメイン。東京都中央区日本橋室町に本社がある。 2005年12月26日に三井不動産レジデンシャル株式会社設立。2006年10月1日に三井不動産株式会社と三井不動産販
不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...
PAGE TOP ↑