須崎整骨院

Home > 美容> 須崎整骨院

福岡市博多で整体・交通事故治療なら須崎整骨院|個室でゆったり施術


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市博多で整体・交通事故治療をお探しの方は須崎接骨院をご利用ください。充実した設備と、確かなプロの技術で対応。治療はもちろん疲労回復や代謝改善など、日ごろの健康づくりのお手伝いも行っております。須崎接骨院へお気軽にお問い合わせください。

間違いのない施術を施してくれる整骨院は、博多にも多く存在しています。全国的に有名な施術場所を探している人もいるかもしれませんが、有名な場所を探すといった意識よりも、実績のある場所を探した方が良いでしょう。博多で地域密着タイプとしてコツコツと実績をあげているところのほうが、よほど信頼できます。接客応対力が素晴らしく、実力のある先生がいる整骨院は、博多でもたくさんあるので見逃さないようにしたいところです。実際に、地域密着タイプの整骨院を利用したことがある人の体験談を見れば、どこが良いのかが大体わかります。実際に博多に住んでいる人は、周りの詳しい人から教えてもらったほうが早いでしょう。具体的なことを調べるために、ホームページで色々とチェックしてみるのがお勧めです。メールや電話で問い合わせをするのはいつでも出来るので、先に下調べを行ったほうが無難だといえます。ホームページには、在籍スタッフの特徴、それから整骨院のコンセプト等が記載されていることが多いでしょう。アットホームで、精神の安定を図ってくれるような、安らぎの場所として知られるところもあります。そういった魅力的なところは、それだけでも通う価値があるはずです。また、整体の世界は非常に奥が深く、保険が適用になるものもあれば、そうでないものもあるので覚えておきましょう。例えば、整体師は国家資格ではないので、彼らが行う施術は、基本的に保険適用外となります。一方、先生などが大体所有している柔道整復師の資格は、立派な国家資格なので、治療を受けられますし、保険適用になるはずです。ただ、この場合も、リラクゼーション効果を目的としたマッサージを受けるなら、保険適用にならないので気をつけておきましょう。色々と気をつけておくべきルールがありますが、基本的に治療と呼ばれるものを施してもらう場合は、保険を利用できます。症状にもよりますが、概ね保険は活用できるはずなので、最初のカウンセリングのときに、色々と聞いておくことが大切です。

注目キーワード

タイマッサージ
タイ古式マッサージ
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
<関連情報:博多 整骨院
PAGE TOP ↑