COCORO DENTAL

Home > サービス業界> COCORO DENTAL

渋谷区恵比寿の歯医者・歯科医院『ココロデンタル』駅から徒歩1分


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

渋谷区恵比寿の歯医者ココロデンタルは駅から徒歩1分の好立地に位置する予防歯科と無痛治療を得意とした歯科医院です。セラミック治療・口腔外科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニングなど、歯のお悩みについてお気軽にご相談ください。

突然子供が歯が痛いと訴え、恵比寿の歯医者へ連れていきました。 恵比寿駅から徒歩1分という場所にあり、院内は木の温もりが感じられてオシャレな雰囲気でした。 息子にとっては初めての歯医者となるので、何をされるのかと不安を感じたようで、診察室へ入った時は大泣きしてしまいました。 ただ歯科衛生士さんが優しくフォローして下さり、息子の気分を落ち着かせてもらったので助かりました。 院長先生も優しい雰囲気の方で、治療に入る前は緊張をほぐすように、色々と話しかけてもらいました。 また治療中も次はどういった作業に入っていくのか、子供にもわかるように説明して下さり、丁寧に治療をして下さった印象です。 大人の私も歯医者の治療は苦手なので、治療中は息子もきっと泣くだろうと思っていたのですが、結局最後まで泣かずに治療を受ける事が出来ました。 終わった後に「痛かった?」と聞くと、「全然痛くなかった」と得意げに話しており、初めての歯医者デビューにしては上々だと思いました。 院長先生や歯科衛生士さんからも「「頑張ったね」と褒めてもらい、息子も自信を持ったようです。 今後は虫歯を作らないために、定期的に通院して虫歯予防に努めたいと思ってます。

注目キーワード

救急病院
1964年の「救急病院等を定める省令」に基づき、都道府県知事が告示する病院である。 その要件は、 救急医療について相当の知識及び経験を有する医師が常時診療に従事していること。 エツクス線装置、心電計、輸血...
大学病院
主に医学系の大学に附属施設としてある病院のこと。日本の政令等では大学の附属病院とも表現されている。大学病院では、一般的な医療サービスの提供の他、教育、臨床、研究などを行っている。 日本では、大学設置基......
PAGE TOP ↑