アトリエアー

Home > 美容> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアー


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

自分たちで立ち上げた雑貨店の商品を撮影してカタログにするために、ハウススタジオを探していました。 以前も利用したことがあったのですが、びっくりするぐらい自分たちが思っていたイメージとは離れた感じのスタジオでうちの商品とはあまり合わなかったので撮影に苦労したことや、小物をちょっと利用すると全てお金が発生したこと、料金が高かったことからもっとリサーチして自分たちの商品に合ったハウススタジオ探しをしなければならないなと反省しました。 前回の反省を生かして素敵なスタジオ探しをしたところ、料金的にも安めで小物を使っても無料なものが多いこと、何よりも雰囲気が明るくて和と洋、ガーデンにオフィス系もいけるハウススタジオをみつけてここだと思いました。早速問い合わせて相談をしたところ、感じのいいスタッフの方が対応してくれて、機材なども貸し出しをしてもらえるとのことだったので、足りない時には補えるという安心感の元撮影ができました。 思った通り私たちの商品にぴったりの撮影ができましたし、とてもいい感じの写真の数々に自信作の商品カタログができました。 商品の売れ行きもいいですし、次回またカタログをカタログを作る際にはこのスタジオを借りたいです。

注目キーワード

記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
PAGE TOP ↑