スタジオエアライツ

Home > ワーク> スタジオエアライツ

アナウンサー 試験 写真 / スナップ写真 【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

見る者の目を奪う!「美しさと可愛く撮り」に特化したエアライツのスナップ写真。書類の突破率は飛躍的に上げられますよ♪

アナウンサー試験を通過することの実績が高い大学を選んで進学をして、あこがれの職業である女子アナウンサーに向けて毎日さまざまな勉強を重ねています。卒業が近づいてきていよいよ進路を決定しなければならないという段階で、どの放送局を志望するかをじっくりと考えた結果、試験日が異なる4社に絞り込んで応募をすることとしました。 出身地である北海道の放送局が2社、別の地方放送局が1社、在京のキー局が1社という内訳です。どの放送局においてもアナウンサー試験の受験を希望する場合には履歴書に顔写真と全身のスナップを添付することとなっていましたので、できるだけ見栄え良く表情の豊かな写真を撮影したいと思い、フォトスタジオの利用を考えました。一般的なフォトスタジオではごく普通のものしか出来上がらないということで、アナウンサー試験に対応できるレベルの写真の撮影が可能であるというフォトスタジオ「エアライツ」に依頼することにしました。 日中の晴れた屋外という希望で、公園の中でさまざまなポーズやライティングなどを変えて、納得がいく一枚を撮影してもらいました。その結果、自分の中でも最高だと思えるものができましたので、それを添えて履歴書を送付。結果としては合計4社中2社から書類選考通過との連絡をいただくことができました。たいへん光栄で今後に控える本試験突破に向けて一層努力したいと思っています。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
証拠写真
証拠として扱われる写真。
<関連情報:アナウンサー試験 写真
PAGE TOP ↑