Studio Verde

Home > ワーク> Studio Verde

レンタル撮影スタジオ スタジオヴェルデ STUDIO-VERDE


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

STUDIO-VERDE(スタジオヴェルデ)は、靭公園の前にある撮影スタジオです。撮影会、個人撮影、ECショップ向けの撮影など様々な方にご利用頂けます。

大阪に住んでいるという人で、大阪府内でレンタル撮影スタジオを探しているという人も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。まずは、大阪にはどのようなレンタル撮影スタジオがあるのかということをインターネットなどで調べてみると良いのではないでしょうか。まずは情報を集めるということが何よりも大切だということが言えます。よって、自分自身でしっかりと情報を集めてみましょう。写真やムービーの撮影をするときにもっとも必要なことは、自分自身がもっとも表現したいことが表現できるという意味で、撮影環境が一番重要になってきます。そこが自分自身の中で一番にマッチしていない状態であれば、自分自身の思った通りの撮影をするということは不可能なことになります。自分自身の中でイメージしているものをきちんと見せるということができなければ、非常にもったいないことになるので、そのような残念なことにならなくて済むように、あらかじめしっかりとレンタル撮影スタジオの情報を集めて、雰囲気などを知っておくと良いのではないでしょうか。金額などをあらかじめしっかりとチェックしておくということも必要ですが、そのスタジオの雰囲気を知るということもとても大切なことです。レンタル撮影スタジオを利用するということは、利用する人にとって一体どれだけのメリットがあるのかということを考えたことがありますか。レンタル撮影スタジオは、非日常的な雰囲気が広がっているのが特徴となっています。普段とはまったく違った雰囲気が広がっている世界に迷い込んだかのような気持ちになることでしょう。非日常的な部分だけがしっかりと切り出されていているような不思議な世界観を感じることができ、撮影に関するイメージがたくさん思いつくということもあるでしょう。レンタル撮影スタジオにおいては、周囲の人の目を気にすることなく、自分自身の好きな世界観を自由自在に表現することができます。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
PAGE TOP ↑