堀内恭彦法律事務所

Home > ワーク> 堀内恭彦法律事務所

福岡の弁護士 堀内恭彦法律事務所


カウンセリングの関連情報

カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で弁護士をお探しなら、堀内恭彦法律事務所へ。「迅速・丁寧・明確な料金設定」をモットーに弁護士活動に取り組んでおります。 トラブルは早目の解決が肝心です。一緒により良い解決策を探しましょう。 気になること、心配なことがあれば、まずは、お気軽にご相談ください。

私は結婚してから15年目の時に、妻が不倫をしてしまい途方に暮れて暮らしていましたが、ついに妻の方から離婚を申し出てきました。かなり精神的なダメージも大きく、離婚をするときにも財産の争いや子供の親権をどうするかなどの問題が発生しましたので、このままではらちが明かないと思い、法律のプロである福岡県の弁護士さんに相談してみようと本気で考えました。 ですが、自分が住んでいる福岡県でも知り合いの弁護士さんは一人もいませんでしたのでどうしようか迷っていたところ、前に同じ問題で悩んでいた友人が良い弁護士さんを紹介してくれたのです。友人から紹介された事務所に行き話しを聞いてみると、相談料は1時間で2000円になるそうです。かつてよりかなり安くなったとのことでしたが、私が想像していたのは1時間で1万円ぐらいでしたので思ったよりも安くて良かったと思いました。 肝心の法律問題ですが、丁寧に調べあげてくれて、何とか無事財産の問題を解決することができました。親権は妻の方に譲らず自分が受け持つことになりました。財産を手に入れるよりもそちらの方が個人的にはうれしかったです。いずれにしても、積極的に行動したことが功を奏したのではないかと考えています。

注目キーワード

ピア・カウンセリング
障害者が、当事者同士集まり、お互いの苦しさ、辛さを話しあうことにより、辛さを分かち合い、助言しあっていくこと。略称、ピア・カン。 身体障害者から生まれた運動だが、精神障害者や、思春期の悩み対策などにも......
カウンセリング教育サポートセンター
特定非営利活動法人(NPO法人)カウンセリング教育サポートセンター。 略称CESC(セスク)。 東京都港区。 前身の「東京カウンセリングスクール」は1962年設立。 NPO法人としての設立は2000年。 カウ...
<関連情報:福岡 弁護士
PAGE TOP ↑