Berry&Rose

Home > サービス業界> Berry&Rose

人毛の医療用ウィッグ・おしゃれな医療用かつらのベリー&ローズ


の関連情報

かつら、カツラ(桂、葛、鬘)
※テキストはWikipedia より引用しています。

Berry&Roseでは人毛の医療用ウィッグを各種取り揃えています。抗がん剤治療中や円形脱毛症患者さんに、高品質人毛100%バージンヘアを使用したおしゃれな医療用ウィッグを販売しています。既製品の他にもオーダーウィッグも取り扱っております。かつらを使う人と同じ目線で、的確にアドバイスいたします。

生活習慣とがんは密接な関係性があると言われていますが、検査技術の発展と共に治る可能性がある病気になっています。がんの基本的な治療方法は、大きく三つに分類されています。手術、放射線、抗がん剤ですが、これらを組み合わせることで、治療の成果は格段に上がるのではないでしょうか。その一方で、懸念されているのが副作用だと言われています。QOLを下げる要因になってしまいますし、対策が急がれている分野と言えます。そんな副作用対策として有効なのが、医療用ウィッグではないでしょうか。抗がん剤を使用すると、高い確率で脱毛が起きてしまいます。治療が終わると生えて来るのですが、抗がん剤を投与されている間は、外出をすることに躊躇う患者さんが多いと聞きます。これは精神的にも良くないことですし、心を閉ざしてしまう要因にもなります。医療用ウィッグを使用することで、いつもと変わらない生活を送ることが出来るのではないでしょうか。近年、ウィッグの分野は飛躍的に性能が上がっています。かつては人工毛が主流でしたが、最近は人毛を使ったウィッグが大半となっています。もちろん値段は少し高くなりますが、より自然な仕上がりになりますし、違和感なく装着することが出来ます。指通りも心地よいですし、セットをするのも簡単です。髪型をアレンジすることが出来るので、若い女性にとってもありがたいと言えるのではないでしょうか。時代を反映しているのが、精神的なストレスで脱毛を訴えるケースです。ストレスと抜け毛は関連性が高いですし、悩みを抱えている方が増えています。部分的なウィッグを着ける方も多いですし、人毛であれば自らの髪の毛にも合わせ易いのではないでしょうか。医療用ウィッグを購入する場所としては、インターネットを活用する方が増えています。事前にタイプを把握することが出来ますし、迅速な対応も心強いはずです。人毛のウィッグは、病気や怪我に悩む方の希望の光です。
<関連情報:医療用ウィッグ 人毛
PAGE TOP ↑