株式会社ダイス設計

Home > 建物> 株式会社ダイス設計

渋谷区の設計事務所「ダイス設計」|商業施設・店舗・個人住宅など幅広く対応


設計事務所の関連情報

設計事務所(せっけいじむしょ)とは、設計活動を主とする営利の業務をおこなっている職場、事務所の呼称。設計業務を事業者として行う者の職場・事業所などを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京都渋谷区にある設計事務所「ダイス設計」では、商業施設・店舗・個人住宅などの設計に幅広く対応しております。まちづくりやマンション建て替えなどのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。また、建築士の求人も募集しておりますのでご興味のある方はご連絡ください。

当然ながら、建築物を作るときは、建築設計事務所にコンサルに入ってもらう必要があります。建築会社を選ぶにしても、いろいろな建築会社や工務店とつながっていて、この業界に精通している建築設計事務所を選ぶことが、何よりも大事だと言えるでしょう。そうすれば、間違いのない建設会社を選ぶことにもつながります。東京都内であれば、渋谷区の中心として、しっかりと建築をしてくれると言うことで有名な事務所が目白押しです。特に渋谷区を中心にたくさん存在しているので、見逃さないようにしておきましょう。ただ、確かに優秀な業者がたくさん存在している地域ではあるものの、だからといって適当な事務所に声をかけるのはナンセンスです。できるだけ時間をかけて、実力のある事務所を厳選することが重要となります。そのためには、素人判断をするのではなく、お願いしたことがある人の体験談を元に探すのが良いでしょう。今の私では幸いなことに、その類の情報に関しては、インターネット上の口コミ情報サイトなどを利用することによって、簡単に情報収集できます。体験者の話にしっかりと耳を傾けて、どこの事務所に声をかけるのが妥当なのか、その基準を探すことが大切です。それができるようになれば、後は渋谷の設計事務所を限定すること自体も、そんなに難しいことではなくなるでしょう。厳選することができたら、次にホームページを細かいところまで確認してみることをお勧めします。ホームページでは、今まで設計に携わってきた事例などが、画像付きでチェックできるはずです。その際に、どこの建設会社を利用したのかも、見ておいた方が良いでしょう。なお、設計事務所にお願いするときは、当然ながら料金が発生します。見積もり料金に関しては、依頼した事務所によって大きく異なるので注意です。最低でも、こちらの予算内で動いてくれる、良心的な料金体系のところにお願いしましょう。予算があまり作れないなら、あきらめる前に相談に乗ってもらうことをお勧めします。
PAGE TOP ↑