湘南福祉サービス

Home > サービス業界> 湘南福祉サービス

403 Error - Forbidden


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ゴールデンレトリーバーを飼っていたのですが、すごく賢くて毛並みがよくて自慢の犬でした。 もはや犬というよりも一緒に育った兄弟のような存在で、結構突然亡くなったのでショックでした。埋葬するにも大きいので自分たちの手に負えないということになり、ペット火葬を扱っている業者を探すことにしましたが、いざ探してみると色んな業者があるのでびっくりしてしまいました。 自宅が藤沢なので、できるだけ藤沢近辺でペット火葬をしているところを探していましたが、お寺で葬儀をしてもらえるというのを見つけて、ここなら安心して任せられそうだなと思ってお願いすることにしました。 ただ、お金に余裕がないため合同火葬を依頼することにしましたが、安く抑えることができました。 それでもとても丁寧に愛犬の亡骸を扱ってもらえましたし、感じのいい方が滞欧してくれたのでホッとできました。流れについてや料金についてしっかりこちらの質問にも答えてもらえましたし、分かりやすく説明をしてもらえたので安心して任せることができました。合同火葬だったので骨をひらうことはできませんでしたが、でも共同墓地に行けば会えるので特に後悔はしていませんし、十分供養できていると思うので満足です。

注目キーワード

葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。
葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと
<関連情報:ペット火葬 藤沢
PAGE TOP ↑