ペットパパ

Home > リビング> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

私が小学生の頃から一緒に生活してきたラブラドルレトリバーが老衰のためこの世を去りました。もう一緒に住み始めておよそ12年間も月日が経過していたので大切な家族の一員でもありました。愛犬の最期は苦しそうな表情もなく本当に穏やかなものでした。やはり飼い主の最後の務めとして家族と相談してしっかりと天国に送り出してあげようと思いペットPaPaさんにペット火葬をお願いすることにしました。ペットPaPaさんにお願いしたのは数あるペット火葬業者さんのなかでもホームページがとても可愛らしかったのと自宅まで火葬に来ていただけるからでした。そうして葬儀当日は東京都内の自宅までペット火葬車に来ていただきましたが外見上はとても火葬車には見えず驚きました。また火葬中は煙やにおいもないとのことでこれなら近隣住民にご迷惑がかかることもなく安心でした。火葬の際にはこれまで愛用していた首輪やたくさんのおもちゃも火葬台に飾らせていただきました。実際に火葬にかかった時間は1時間30分ほどでしたがその間様々な想いが込み上げてきてとても短く感じられました。火葬後には家族全員でお骨を拾わせていただいてしっかりと供養することができました。愛犬とのお別れはとても悲しいものでしたがペットPaPaさんのお力もお借りして無事に送り出すことができてとてもほっとしました。

注目キーワード

葬儀
葬送儀礼を略して『葬儀』と呼んでいる。日本の習俗的文化の中での「儀礼」とは形が見えないもの、つまり神仏や自然そして先祖や故人に対する礼拝である。葬送においては、故人の魂に対する取り扱いであり、一般的に......
葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。
<関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑