Gratz Photo studio

Home > ワーク> Gratz Photo studio

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオ | プロフィール・オーディション・宣材写真撮影


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオは証明写真からプロフィール・オーディション・宣材・記念の家族写真・七五三・お宮参り・成人式・マタニティー写真をプロの写真家が撮影。料理・商品撮影などの商業写真撮影が可能な写真スタジオ・写真館です。スポーツ写真や取材撮影、竣工写真などの出張撮影、動画撮影も可能。まずは、お問い合わせを!!

祖父が米寿を迎えるため、そのお祝いに久しぶりに叔父、叔母家族と集まって食事会を行うことになりました。そして親族一同が集まるのも滅多に無い機会と言うことで、親族集合写真を撮影することにしました。食事会が福岡市内なので、出来ればその近くにフォトスタジオが無いか探してみると、有名球団のカメラマンだったという人のフォトスタジオを見付ける事が出来ました。早速予約をして食事会の前に伺いました。カメラマンさんは高齢の祖父が疲れないように色々と気遣って下さいましたし、親族全員が笑顔の写真を撮ろうとして下さっていることが伝わってきました。祖父もフォトスタジオで写真を撮ることなど久しぶりのせいか、最初は少し緊張しているようでしたが、段々と笑顔も出て来て良い写真を撮影して貰うことが出来ました。写っている全員が笑顔の写真は本当に良い写真で、いつまでも眺めていたい写真です。祖父も撮影が楽しかったようで、撮影の後の食事会の中でもずっと話題にしていたくらいです。祖父にとても良いプレゼントが出来て嬉しく思っています。今回初めてお世話になったカメラマンさんですが、これから自分に関わる記念撮影などの時もお世話になろうかと考えています。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
PAGE TOP ↑