フォトスタジオエアライツ

Home > ワーク> フォトスタジオエアライツ

就活に強い証明写真なら横浜の【スタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

就活の証明写真は横浜のエアライツへ。上品でキレイな仕上がりをお約束。都会的な写真センスが評判の当スタジオは、他では撮れない魅力的な写真であなたの就職活動を応援いたします。

わたしは、数年前の就職活動の際に、横浜にあるエアライツというフォトスタジオで証明写真を撮って頂きました。最初は、証明写真なんてそれほど重要だとは思っておらず、その辺の写真館で撮れば良いと考えていました。すると、友人から、証明写真がきれいに撮れてないとエントリーシートですぐに落とされてしまうと忠告されてしまったのです。志望の企業に受かりたいのならば、きちんとしたフォトスタジオにお願いした方が良いといわれました。それで、ネットの評判がいいエアライツにお願いしたというわけです。 フォトスタジオに来てびっくりしたのは、本格的なライティング撮影機材が完備されていたことです。ライティングをきちんと調整することで、明るい表情の証明写真が撮れるのだと説明されました。いざ撮影に入ると、私は初めての経験のために非常に緊張してしまいました。すると、カメラマンがすごく明るい雰囲気で話しかけてくださり、すぐにリラックスできました。さらに、きれいに見える姿勢、表情の作り方もアドバイスしてくださり、おかげで自然な感じの笑顔の写真を撮って頂けました。修正技術で顔のくすみを取っていただき、おかげで、満足いく仕上がりになりました。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
PAGE TOP ↑