Avance

Home > リビング> Avance

オーガニック ルイボスティー|株式会社アバンセ


台湾茶の関連情報

台湾茶(たいわんちゃ)は、台湾で作られる茶の総称。 台湾独自のブランドである凍頂烏龍茶や、台湾特有の製法で作られる東方美人など台湾で作られる茶を台湾茶と呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

オーガニックルイボスティー・グリーンルイボスティーの茶葉の卸ならアバンセの通販をご利用ください。「安全」「美味しい」「ヘルシー」なルイボスティーを、多くのお客様にご提供できるよう努力させて頂きます!

新陳代謝が正常化する、むくみを解消しやすくなるといわれているのがルイボスティーの効果です。毎日取り続けることによって、健康や美容によい効果がある為、女性を中心に人気となっています。特に女性に必要とされている成分として亜鉛やカルシウムといった天然のミネラルを豊富に取り入れられるのも、メリットといえるでしょう。ホルモンバランスの調子が悪いと感じている人にも利用しやすいお茶として、オーガニックのルイボスティーは人気です。特に人気が高いのは妊娠を希望している人々で、妊娠に必要とされている卵子や精子の正常な生成に役立つ亜鉛を取り入れやすいのがメリットといえるでしょう。また、それだけではなく、女性は年齢に関係なく不足しがちといわれているカルシウムも取り入れやすい為、ホルモンバランスを正常に保つことが期待できるといいます。また、ルイボスティーにはポリフェノールが豊富に含まれている為、女性ホルモンのひとつとされているエストロゲンと類似している成分が取り入れやすくなっているのもメリットです。なお、フラボノイドが含まれていることにより、飲むことでストレスが緩和しやすく、さらなるリラックス効果を期待できるといわれています。毎日寝る前に取り入れることで安眠効果が期待できるといわれており、睡眠時間や睡眠の質が落ちていると考えるのであれば、寝る前にとったほうがいいでしょう。冷え性の人の場合には根生姜を摩り下ろして入れることで、温まりやすくなるといわれていますので、参考にしてください。また、豆乳を加えてチャイにしても、豆乳が持つトリプトファンと呼ばれる成分を一緒に取り入れられ、安眠にいいでしょう。オーガニックのルイボスティーであればどんな成分と一緒にしても安全に飲めるため、寝る前に工夫をして取り入れることで快適な睡眠につながるといわれています。なお、豆乳が苦手な方は、牛乳にも睡眠に必要なトリプトファンが含まれているため、オーガニックノルイボスティーでミルクティーを作って飲むとよく眠れるでしょう。

注目キーワード

台湾茶
:お茶 台湾で生産されるお茶。 主に青茶が多く、高山茶が有名。
PAGE TOP ↑