3rd

Home > リビング> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

一般的に家具を販売しているようなお店では、引出の数がとてもたくさんあるような家具は販売していないことが多いです。その理由は、需要が少ないものは生産しない傾向にあるからです。例えば、タンスで考えてみた場合、引出の数はどんな大きさのタンスだとしても、それほど引出の数に差はありません。人々が一番使いやすいような引出の大きさと引出の数があるので、それに合わせて作られていることが多いです。もちろん、多くの人は、一般的なタイプのタンスを家具屋さんで購入することになりますが、人によってはオーソドックスな引出の数では満足できない場合があります。その時は、オーダー家具を注文するのが良いでしょう。オーダー家具であれば、自分の理想をそのまま形にすることができるので、引出の数も自由自在に変えていくことができ、その人にあった形でタンスを作り上げてもらえます。これならば、使い勝手もとてもよく、購入しておいて本当に良かったという気持ちになります。もちろん、オーダー家具屋さんではタンスだけをオーダーで作れるのではなく、それ以外にもさまざまなものが作れるようになっています。壁面収納も作ることができますし、今まで販売されていないようなタイプの家具も具体的な内容を示すことにより、その内容に忠実に再現してくれます。世界に一つだけの家具を作り上げてもらうわけですから、最高に贅沢な一品です。オーダーで作ってもらう以上はかなり費用がかかるのではないか、そう考える人は少なくありません。もちろん、お金をかければお金をかけただけの家具を作り上げてもらうことはできますが、実際のところ、中間マージンがカットされた業者に依頼をしておけば、それほど高い金額を支払わなくても大丈夫です。この中間マージンはかなりの金額になりますので、中間マージンカットされているところを探しましょう。外注がない分、それだけ短い期間で素晴らしい家具が完成します。

注目キーワード

カリモク家具
→カリモク
IDC大塚家具
→ 大塚家具
PAGE TOP ↑