株式会社フェイス・ワン

Home > リビング> 株式会社フェイス・ワン

403 Forbidden


保険の関連情報

保険(ほけん)は、偶然に発生する事故(保険事故)によって生じる財産上の損失に備えて、多数の者が金銭(保険料)を出し合い、その資金によって事故が発生した者に金銭(保険金)を給付するための制度。
※テキストはWikipedia より引用しています。

本当は生命保険に入りたいと考えているものの、体にペースメーカーが入っていると言うことで断念している人は、実際には非常に多いです。しかし、生命保険に関しては、少し工夫をして探すことで、ペースメーカーが入っていても加入できるものが見つかるようになっているので、絶対にあきらめないようにしておきましょう。最近は、その類の生命保険をしっかりと取り扱う、良心的な保険会社も増えてきました。いろいろな保険会社があるので、素人判断をせずに、信頼と実績のあるところをピックアップするためにも、経験者の話を頼りに探してみるのが良いです。インターネット上の口コミ情報サイト、さらに人気ランキングサイトなどを有効活用することによって、お勧めの会社が一体どこになるのかが見えてくるようになります。後は、それらの情報を頼りに、保険会社を厳選して、ホームページをチェックするのが良いでしょう。ホームページを確認することによって、どのような生命保険をその会社が提供しているのかがわかります。保険のプランだけではなく、料金なども確認するきっかけになるので、どちらにしてもホームページはチェックしておくべきです。また、フィナンシャルプランナーが親切丁寧であれば、こちらがペースメーカーを使っていると言うことを伝えることで、すぐにぴったりと合っている保険を提供してくれるでしょう。担当者が良心的で丁寧な人かどうか、ここもかなり重要なポイントになります。例えば、生命保険は確かに補償内容が充実していた方が安心できますが、場合によっては内容が重複していることもあるので注意です。そういったところをしっかりとチェックし、無駄な支払いにならないように手伝ってくれるフィナンシャルプランナーがベストでしょう。当然ながら、生命保険加入後も、面倒を見てくれる、頼もしい会社を選ぶことが重要です。アフターサポートも万全なところなら、安心して任せることができます。

注目キーワード

保険証
「健康保険被保険者証」、「健康保険証のこと。 病気や怪我等で病院へ受診する時、健康保険に加入していて、保険証を病院の窓口・受付に提示することによって、自己負担分のみで診察が受けることが可能になる。 ま......
社会保険労務士
昭和43年に制定された「社会保険労務士法」に基づく国家資格者であり、管轄官庁は厚生労働省。 主な業務は「社会保険労務士法」に以下の通り定められている。 労働社会保険諸法令に基づく行政機関等へ提出する申...
PAGE TOP ↑